人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

自転車通勤を始めて早くも2ヶ月が経過しました。もちろん、毎日は乗れませんが
雨が降らず、出張等の出掛ける用事が無く、帰りに一杯やる予定も無い日には
ほぼ100%自転車通勤です。体にもすっかり刷り込まれたようです。

折角なので、もう少しまともに記録をつけようと、一週間ほど前から別のブログで
日々の走行記録や自転車通勤に関する四方山話を書いています。
タイトルは「自転車通勤でストップ・ザ・温暖化!」

自転車通勤をしていると、職場の人間に「どうしたの?何で自転車?」と良く聞かれますが、
いつも返事に困ります。「健康に良いから」「ガソリン代の節約」「気持ち良いから」
色々と理由は思いつくのですが、いちいち説明するのが面倒くさかったり。

一番の本音は「単純に楽しいから」というところなのですが、自転車に乗らない人には
なかなか理解してもらえないようです。ということで(?)、今度からは「温暖化防止のため」と
言ってみようかと。ちなみに、今のところはまだ言ったことは一度もありません(笑)

随分と立派なタイトルで、内容がすっかりタイトル負けしている感もありますが、
それはそれ(どれ?)。目指せ!自転車ブログランキング100位!(笑)
こちらのブログと合わせて、あちらのブログもよろしくお願いします。
by walkest | 2007-06-04 23:34 | 自転車通勤のこと


<< 新橋アセアン酒場 ジューンベリーの実が… >>