人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L-Breath御茶ノ水店

雨で自転車に乗れないから、自転車屋巡りをしている訳ではありません(笑)

久しぶりに小川町のL-Breathに行ってみると、靖国通りを挟んで斜め向かいにあった
ヴィクトリアヴィエントと店舗が入れ替わっていました。ただし、自転車コーナーの場所は
そのままで、新しいヴィエントの地下1Fにありました。

以前と変わらず、地下1Fは丸々自転車コーナーで、ウェアやグッズが所狭しと
置かれています。肝心の自転車そのものはあまり多くはなく、いずれも比較的
ライト・ユーザー(ライト・ライダーか?)向けのものが多いかな?といった印象。
小物類は結構揃っているのでついアレコレ欲しくなってしまいます。

探していたグローブは、指付き?指切り?メーカーは?色は?サイズは?と
散々悩んだ挙げ句、スペシャライズドのBGスポーツ(ブラック)に。ここ数日の
寒さを考えると、まだ指付きでも良かったかなぁ、と買った後から思い始めました。
まぁ、実際に使ってみればすぐに分かりますね。本当はもっと普通っぽいのが
良かったのですが、自転車用だとなかなか無いです。

それからもう一つ。オーストリッチのサンブレラ・ズボンクリップSU。サンブレラって何?と
帰ってから調べてみると、「風、水、太陽、塩分などによる厳しい環境下での非常な
酷使にも耐えうる素材」だそうで。パッケージには一言もそんなこと書いてないゾ(笑)
L-Breath御茶ノ水店_f0082567_2375036.jpg

by walkest | 2007-04-19 23:14 | 自転車のこと


<< 森林浴(ながら)通勤 OD BOX ANNEX店 >>