人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬も扇風機

我が家の暖房は基本は低温水式の床暖房ですが、寒い日の朝晩はエアコンを
併用しています。しかし、リビングが吹抜けのためエアコンの暖気はどうしても
天井近くに溜まってしまいます(おかげで上の子供部屋はいつもほんのり暖かく、
暖房は一度も使ったことがないのですが…)

そこで、小屋裏に置いてある(夏に使ったままということですが(笑))扇風機を
使って空気を攪拌させています。こうすることで、溜まっていた暖気が下りてきて
なかなか良い塩梅。エアコンは設定温度を下げて、さらに風量少な目の
静穏モードで使うようにしています。

本当はVORNADOあたりのエアーサーキュレーターが欲しいところですが、
当面は夏冬兼用の扇風機で様子見です。
真冬も扇風機_f0082567_22375088.jpg

by walkest | 2007-02-11 22:40 | 住まいのこと


<< ギリシャ・クレタ島 防水CDプレーヤー >>