人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月点検

先日、設計事務所と工務店の方々に1ヶ月点検に来て頂きました。
引渡しの時には気付かなかったところや、実際に住み始めてから出てきた問題などを
お伝えして、軽微な不具合についてはその場で直して頂きました。

入居してから1ヶ月余り。丁度良いタイミングだと思います。
引越したばかりの頃は、片付けやら何やらでバタバタしていましたが、
最近は随分落ち着いてきたので、色々と見えてくることもあります。
いずれも大した問題ではありませんが、ほんの少し調整するだけで
使い勝手が格段に向上するところもあり、大変助かりました。

点検の後、皆さんと一緒に、簡単ですが食事会をしました。
家づくりの過程での出来事や、建築家との出会い、設計時の思い出など
今だから話せる(笑)数々の話題や業界の裏話(笑)、ものづくりのこと、
ブログのことなど、本当に色々な話で盛り上がりました。

素敵な人たちと出会うことができ、本当に良い家づくりができたと
改めて感じたとても貴重な一時でした。
1ヶ月点検_f0082567_2220514.jpg

by walkest | 2006-05-26 22:33 | 住まいのこと


<< IKEA サングリア >>