<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ローズマリー公園

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
鴨川シーワールドの次に向かったのは、
南房総市にあるローズマリー公園。
ヨーロッパの香り漂うローズマリーガーデンや
シェイクスピア・カントリー・パーク、
リバーサイドプラザなどがあります。

子どもたちの評判は、、、イマイチでした(笑)

f0082567_237841.jpg

f0082567_2374367.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

[PR]
by walkest | 2009-03-31 23:09 | 旅のこと

鴨川シーワールド

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

先週末、家族で房総方面に出かけてきました。
久々の家族旅行で子どもたちはテンション上がりまくりです。
最初の目的地は『鴨川シーワールド』。

春休みということで沢山の人が来ていました。
f0082567_22395647.jpg


シーワールドの目玉はなんと言っても動物パフォーマンス。
イルカ、アシカ、ベルーガ、そしてシャチのショー。
f0082567_2344363.jpg

f0082567_235133.jpg

f0082567_2352447.jpg


なかでもシャチのショーは迫力満点で大人も十分楽しめました。
太平洋をバックに繰り広げられるパフォーマンスの数々。
シャチとトレーナーの絆の強さがとても印象的でした。
f0082567_2362380.jpg

f0082567_2364241.jpg

f0082567_2365819.jpg

f0082567_2371268.jpg


その他の屋内展示も見所満載。
子ども以上に大人の方が楽しんでいたかもしれません。
f0082567_2310549.jpg

f0082567_2311834.jpg
f0082567_23155576.jpg

f0082567_23114336.jpg

f0082567_23115694.jpg

f0082567_2312766.jpg

f0082567_2312186.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

[PR]
by walkest | 2009-03-30 23:19 | 旅のこと

時間湯

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
先日、職場の同僚と草津温泉に行ってきました。
草津は初めて行ったのですが、「草津良いとこ、一度はおいで」と言われる理由が良く分かりました。
湯量はもちろん泉質も良く、温泉をじっくり堪能することができました。
宿はせがい出し梁造りが特徴の「大阪屋」という旅館をチョイス。
3月に入っていましたが行ったのがとても寒い日で、雪がちらつく空模様。
でも、おかげで部屋から雪景色を楽しむことができたので良かったです。

宿の風呂ももちろん良かったのですが、外湯巡りをしようと出かけたところ
すぐ隣の『千代の湯』で時間湯を体験できることが分かりました。
時間湯については全く予備知識なく飛び込みで入ったのですが、
なかなか貴重な体験でした。

湯長の指示に従って湯もみをした後、48度という高温の湯に3分間入るというものですが、
これが熱いのなんのって(笑)
でも、時間が経って思い返すともう一度入りたくなってくるから不思議です。
時間湯の詳しいことはコチラから。
次回行ったときもぜひまたチャレンジしたいと思います。

f0082567_21473649.jpg

f0082567_21475036.jpg

f0082567_21475919.jpg

f0082567_21481359.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

[PR]
by walkest | 2009-03-24 21:53 | 旅のこと

泪目のパピヨン

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
去年の11月末から新たに家族の一員となった雌のパピヨン。
アレルギー体質のせいかいつも涙で目の周りが濡れています。
病院で診てもらったのですが今のところハッキリとした原因は分からないとのこと。
今月でちょうど生後半年になります。
やんちゃ盛りでなかなかジッとしていないので写真を撮るのも大変。
奥さんの強い希望により(笑)飼うことになったのですが、
今では子供たちにもすっかりなついています。

f0082567_21403172.jpg

f0082567_21405319.jpg

f0082567_2141818.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

[PR]
by walkest | 2009-03-22 21:48 | ワンコのこと

丸3年

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今の住まいで暮らすようになって丸3年が経とうとしています。
ということは、このブログを始めてからもちょうど丸3年。
ブログの方は1年半以上もほったらかしだったので
丸3年という実感はほとんどありませんが(笑)、
家の方はすっかり馴染んできました。

住み始めた頃は小さな傷でも気になった檜の床も傷はもちろんのこと、
良い感じで飴色にテカってきました。
(下の写真を撮ったのも一年以上前です)
4年目に突入するのを機に少しずつブログを再開していこうと思います。

f0082567_21593159.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

[PR]
by walkest | 2009-03-16 22:02 | 住まいのこと