<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ナナフシ

出掛けに玄関先で見つけたナナフシです。我が家の周辺では比較的良く見掛けますが、
いつ見てもユーモラスなスタイル。動きもなかなかユニークです。
(虫嫌いの方には、ゴメンナサイ!)

写真のナナフシは緑色ですが、木の枝や葉っぱ、地面の色に擬態すると簡単には
見分けがつかないことも。以前にも、郵便受けの中に木の枝が入っているので、
「おかしいな~」と思って良く見たらナナフシでした。その時は子供がイタズラで
入れていたようですが(笑)。

f0082567_23504379.jpg

[PR]
by walkest | 2007-07-20 23:53 | 日々のこと

Cambridge II

ケンブリッジの街並みを少しだけ。
カレッジや教会は歴史ある佇まいのとても古い建物が多い。
その反面、新しいショッピングエリアも充実していてなかなか暮らしやすそうな街だと
感じました。もちろん、緑が豊富なのも良いところです。

f0082567_17203817.jpg

f0082567_17211727.jpg

f0082567_17224449.jpg

f0082567_17231997.jpg

f0082567_17283261.jpg

f0082567_1729548.jpg

[PR]
by walkest | 2007-07-05 17:29 | 旅のこと

Cambridge I

ご存知の方には今更ですが、出張でイギリスのケンブリッジに来ています。
自転車以外の話題も少し(笑)。ケンブリッジといえば、大学で有名ですが、
どこかに一つ「ケンブリッジ大学」という建物があるわけではなく、複数の
カレッジから成り立っています。街全体が大学という感じに近いでしょうか。

街の中を流れるケム川沿いに緑豊富な公園や遊歩道が広がっていて、
イギリスらしさが溢れています(個人的なイメージですが)。
昼が長く夜9時近くまで明るいので、散歩をするにはベストです。
ただ、季節柄なのか雨が多くて傘が手放せません。一日に数回は土砂降りです。

写真は、ケム川に架かる『数学橋』。ニュートンが設計したそうです。
f0082567_21443183.jpg

[PR]
by walkest | 2007-07-04 21:49 | 旅のこと