<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

陽だまり

日に日に朝晩の寒さが増していくような気がする今日この頃。
リビングの低温水式床暖房の運転時間も長くなってきました。
それでも日中は南側の掃き出し窓から入る陽射しのお陰で
暖房無しでも家の中は結構ポカポカしています。

特に、午前中の早い時間帯から陽が当たるコーナー部分は
座っているだけで冷えた体がゆっくりと溶けていくようです。
すぐに眠くなってしまうのが難点ですが。
f0082567_2240281.jpg

[PR]
by walkest | 2006-11-26 23:01 | 住まいのこと

一足早く…

先日ディズニーランドに行ってきました。
パレード始め園内はすっかりクリスマスムード一色だったのですが、
行った日は汗ばむほどの陽気だったため、今ひとつピンときませんでした(笑)

我が家では何故かディズニーランドは寒い季節に行くものと
決まって(?)いて、いつもはブクブクと厚着して、膝掛などを
持参して行くので、そういった意味でも少し勝手が違ったのかも。

でも、やっぱりそこはディズニーランド。雰囲気は十分楽しむことができました。

f0082567_22311931.jpgf0082567_22315272.jpg


f0082567_2233316.jpgf0082567_22331727.jpg


f0082567_22342042.jpgf0082567_22343268.jpg
[PR]
by walkest | 2006-11-14 22:35 | 日々のこと

デッキ掃除

デッキには大人も子供もついつい裸足で出てしまうので、足ざわりがとても気になります。
「ペタペタ」のうちは良いのですが、放っておくとすぐに「ザラザラ」に。
小まめにほうきで掃くようにしていますが、ほうきではなかなか細かい埃までは取れません。
なので、時間があるときには水を流してデッキブラシでゴシゴシゴシゴシ…
f0082567_2232642.jpg

水洗いだけで良いのかなー、洗剤つけた方が良いのかなー、洗った後はそのままで
良いのかなー、とあれこれ考えながらゴシゴシやってます。
[PR]
by walkest | 2006-11-08 22:31 | 住まいのこと