<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

運動会

三連休初日の昨日、子供の通う小学校で運動会がありました。
心配していた天気も、天気予報からは想像できないぐらいに良い天気で、
日中は日焼けするほどの陽射しでした。
f0082567_2110133.jpg

リレー、玉入れ、大玉ころがし、騎馬戦、組体操などなど、自分が
子供だった頃と変わらない御馴染みの競技に、一生懸命取り組む
生徒たちの姿がとてもまぶしく見えました。

それにしても、グランドの場所取りのために前日の夜から並んでいる
親御さんがいるのにはビックリ。肝心の運動会の途中に眠くなったり
しないのかな、と変なことを心配してみたり。でも、きっと、それも含めて
年に一度の家族イベントになっているんだろうなぁ。
[PR]
by walkest | 2006-09-17 21:13 | 日々のこと

白露

今日は二十四節気の一つである「白露」。と、テレビの天気予報で知りました。
秋分前の15日で、秋の気配が加わりはじめるころだとか。
確かについ先日まで蝉捕りをしていたような気がしますが(笑)、
最近では、夜寝るときには、窓を閉める毎日です。

我が家の近くの(というかすぐ横ですが)小学校では運動会に向けて
毎朝、応援合戦の練習が行われています。最近では1学期に運動会を
やる学校もあるようですが、個人的には、これも秋の風物詩かな、と。
f0082567_2332535.jpg

[PR]
by walkest | 2006-09-08 23:04 | 日々のこと