カテゴリ:旅のこと( 8 )

初オキナワ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

先週、仕事の関係で沖縄へ。
初めてのオキナワです。
仕事の合間に観光。
オリオンビール飲んで、泡盛飲んで。
沖縄そばにゴーヤーにスーチカにラフテー。
あれ?観光の合間に仕事か?(汗)
残念ながら海には行けませんでしたが、
またすぐにでも行きたいところです。
これが有名な沖縄病?(笑)

f0082567_2254696.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by walkest | 2009-07-13 22:06 | 旅のこと

野島埼灯台

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
f0082567_21333833.jpg

ローズマリー公園を早々に切り上げて、
一路、房総半島最南端の野島崎にある野島埼灯台へ。
目当ては灯台だったはずなのですが、いざ着いてみると子供たちは
岩場での磯遊びに夢中になってしまい、
結局灯台までは辿り着くことができませんでした(笑)

f0082567_21383093.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

[PR]
by walkest | 2009-04-01 21:38 | 旅のこと

ローズマリー公園

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
鴨川シーワールドの次に向かったのは、
南房総市にあるローズマリー公園。
ヨーロッパの香り漂うローズマリーガーデンや
シェイクスピア・カントリー・パーク、
リバーサイドプラザなどがあります。

子どもたちの評判は、、、イマイチでした(笑)

f0082567_237841.jpg

f0082567_2374367.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

[PR]
by walkest | 2009-03-31 23:09 | 旅のこと

鴨川シーワールド

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

先週末、家族で房総方面に出かけてきました。
久々の家族旅行で子どもたちはテンション上がりまくりです。
最初の目的地は『鴨川シーワールド』。

春休みということで沢山の人が来ていました。
f0082567_22395647.jpg


シーワールドの目玉はなんと言っても動物パフォーマンス。
イルカ、アシカ、ベルーガ、そしてシャチのショー。
f0082567_2344363.jpg

f0082567_235133.jpg

f0082567_2352447.jpg


なかでもシャチのショーは迫力満点で大人も十分楽しめました。
太平洋をバックに繰り広げられるパフォーマンスの数々。
シャチとトレーナーの絆の強さがとても印象的でした。
f0082567_2362380.jpg

f0082567_2364241.jpg

f0082567_2365819.jpg

f0082567_2371268.jpg


その他の屋内展示も見所満載。
子ども以上に大人の方が楽しんでいたかもしれません。
f0082567_2310549.jpg

f0082567_2311834.jpg
f0082567_23155576.jpg

f0082567_23114336.jpg

f0082567_23115694.jpg

f0082567_2312766.jpg

f0082567_2312186.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

[PR]
by walkest | 2009-03-30 23:19 | 旅のこと

時間湯

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
先日、職場の同僚と草津温泉に行ってきました。
草津は初めて行ったのですが、「草津良いとこ、一度はおいで」と言われる理由が良く分かりました。
湯量はもちろん泉質も良く、温泉をじっくり堪能することができました。
宿はせがい出し梁造りが特徴の「大阪屋」という旅館をチョイス。
3月に入っていましたが行ったのがとても寒い日で、雪がちらつく空模様。
でも、おかげで部屋から雪景色を楽しむことができたので良かったです。

宿の風呂ももちろん良かったのですが、外湯巡りをしようと出かけたところ
すぐ隣の『千代の湯』で時間湯を体験できることが分かりました。
時間湯については全く予備知識なく飛び込みで入ったのですが、
なかなか貴重な体験でした。

湯長の指示に従って湯もみをした後、48度という高温の湯に3分間入るというものですが、
これが熱いのなんのって(笑)
でも、時間が経って思い返すともう一度入りたくなってくるから不思議です。
時間湯の詳しいことはコチラから。
次回行ったときもぜひまたチャレンジしたいと思います。

f0082567_21473649.jpg

f0082567_21475036.jpg

f0082567_21475919.jpg

f0082567_21481359.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

[PR]
by walkest | 2009-03-24 21:53 | 旅のこと

Cambridge II

ケンブリッジの街並みを少しだけ。
カレッジや教会は歴史ある佇まいのとても古い建物が多い。
その反面、新しいショッピングエリアも充実していてなかなか暮らしやすそうな街だと
感じました。もちろん、緑が豊富なのも良いところです。

f0082567_17203817.jpg

f0082567_17211727.jpg

f0082567_17224449.jpg

f0082567_17231997.jpg

f0082567_17283261.jpg

f0082567_1729548.jpg

[PR]
by walkest | 2007-07-05 17:29 | 旅のこと

Cambridge I

ご存知の方には今更ですが、出張でイギリスのケンブリッジに来ています。
自転車以外の話題も少し(笑)。ケンブリッジといえば、大学で有名ですが、
どこかに一つ「ケンブリッジ大学」という建物があるわけではなく、複数の
カレッジから成り立っています。街全体が大学という感じに近いでしょうか。

街の中を流れるケム川沿いに緑豊富な公園や遊歩道が広がっていて、
イギリスらしさが溢れています(個人的なイメージですが)。
昼が長く夜9時近くまで明るいので、散歩をするにはベストです。
ただ、季節柄なのか雨が多くて傘が手放せません。一日に数回は土砂降りです。

写真は、ケム川に架かる『数学橋』。ニュートンが設計したそうです。
f0082567_21443183.jpg

[PR]
by walkest | 2007-07-04 21:49 | 旅のこと

ギリシャ・クレタ島

一週間ほど前に昼寝が心臓病予防に効果があるというニュースを読みました。
2万人を超えるギリシャ人を6年間にわたって調査した結果、週に3回以上、
毎回30分以上の昼寝をする人は、昼寝をしない人よりも心臓病で死亡する率が
37%低かったとか。

このニュースを読んだとき、昼寝の効能云々よりも一年半ほど前に行ったクレタ島の
ことを強く思い出しました。空と海はどこまでも青く、気候も温暖で、昼寝するには
間違いなく最高の環境だと思います(笑)
f0082567_22483878.jpg
f0082567_22485362.jpg
f0082567_22491980.jpg

[PR]
by walkest | 2007-02-18 22:55 | 旅のこと