人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューンベリーの実が…

5月中旬~下旬にかけての陽気のおかげでJuneを待たずして沢山の実を
付けていたジューンベリー。そろそろ収穫しないといけないなぁ、と思っていた
矢先、これまで見かけることのなかった野鳥がやって来ていました。

窓の外で鳥の声?と思って近寄って見たときには結構な数の実が
食べられていました。先日、子供たちと「早く取って食べないと、鳥が来て
食べられちゃうかもね~」何て笑って話していたのですが、その通りの展開に。

それでも、子供にとっては実が食べられてしまった残念な気持ちより、
自分たちの家に野鳥が来たことの嬉しさの方が勝っていたようです。
今年もまたジャムはお預けです(笑)
ジューンベリーの実が…_f0082567_21242287.jpg

by walkest | 2007-06-03 21:25 | 住まいのこと


<< お知らせ CHIMAY >>