人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアリンクちば

先日の休みに千葉の美浜区にある「アクアリンクちば」にアイススケートに
行きました。海のすぐ傍でスケートというのは、ちょっと不思議な感じも
しますが、ここはリンクが60m×30mと国際規格サイズで比較的に
ゆったりしていて、施設やレンタル品も綺麗なのが○です。
アクアリンクちば_f0082567_2219825.jpg

また、子供用のヘルメット(大人用もあり)やひじ・ひざ用のプロテクターを
無料で貸してくれるので初心者でも安心。ほぼ一年振りのスケートでしたが、
去年初めて覚えた子供たちも最初のうちこそ少し怖がっていましたが、
すぐに調子を取り戻して機嫌良く滑っていました。自転車と同じで体で
覚えたものはそう簡単には忘れないんだな~、やっぱり。
アクアリンクちば_f0082567_22204848.jpg

スケートリンクのほかに隣のごみ焼却場の余熱を利用したプールも
併設されているのですが、こちらは未体験。今度はアイススケートと
温水プールのはしごに挑戦してみよう。
by walkest | 2007-01-31 22:22 | 日々のこと


<< 防水CDプレーヤー リビングPC >>