人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土屋鞄製造所

来春入学の次男のランドセルを買うため足立区にある土屋鞄製造所に。
まだ10月なのにもうランドセル?と少し早い気もしますが、
店舗限定で販売されているものは早いと11月には無くなってしまうこともあるようです。
時期的にはまだお店の方も空いているような感じでしたが、それでも駐車場は満車。
土屋鞄製造所_f0082567_21343247.jpg

土屋製造所のランドセルは細部の縫製まで全て手作業で仕上げられており、
本当に丈夫にできています。革の質感も子供用には勿体ないと思えるぐらいで、
大人が見ても何だか羨ましい(笑)ショップにはランドセルだけでなく大人用の
鞄や財布なども置いてあり、本来の目的を忘れてそちらの方に夢中になりそうな
気持ちを抑えるのに必死です。
土屋鞄製造所_f0082567_21385921.jpg

上の子のランドセルもここで買いましたが、背面や内装、ステッチにカラーが
入っているのが黒一色のものとは少し変わっていてとても気に入っているらしい。
製品は全て受注生産ということで届くまでに2ヶ月以上掛かると言うことですが、
次男も今からとても楽しみな様子。6年間の保証付きで壊れたらいつでも職人さんが
修理してくれるということなので、思う存分使い込んでもらいましょう(笑)
土屋鞄製造所_f0082567_2141166.jpg

by walkest | 2006-10-15 21:43 | 日々のこと


<< 韓国 運動会 >>