人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引渡し

年度末&引越し準備のダブルでバタバタしており、ブログの更新も
なかなか儘ならない状態です・・・

引渡し_f0082567_2155816.jpgそんななか、先日新居の引渡しが行われました。「引渡しってどんな感じなんだろう?」とちょっと緊張してたりしたのですが、工事中の定例会と変わらない雰囲気でした(笑)

設備の使い方や手直ししてもらったところについての説明を受け、各種の書類一式と鍵を受け取りました。いよいよこれで本当に「我が家」となりました。

もちろん感慨深いのですが,まだ今一ピンきません。工務店の方をはじめ,職人さん達もまだ出入りしていますし、引越しも済んでいないので、まだまだ「現場」といった感じです。

それでも、少しずつ生活用品を運び込み、食器が食器棚に、本が本棚に、タオルがタオル掛けに、とあるべきものがあるべき場所に収まってくると、これまで静かだった建物に少しずつ息吹が感じられてきます。


もうすぐ新しい生活が始まります。建築家と工務店という二人の主治医がいるので、
とても心強いです。上棟式のときに、現場監督さんが「お互いに顔の見える家づくりを
していきたい」と仰った言葉が思い出されます。

一軒の家を建てるのに本当に沢山の人が携わっているということを改めて感じました。
皆さんに感謝の気持ちで一杯です。
あとは、どうやって「可愛がっていくか」。責任重大です。
by walkest | 2006-03-30 12:50 | 家づくりのこと


<< 仮面ライダーが空から降って来る!? 温泉!のはずが・・・ >>